頑張れ国産時計のブログ

国産4大ブランド(セイコー、シチズン、カシオ、オリエント)を実際に販売員の立場からレビューしてます。日本の時計は非常に高品質でありながら価格的にはとてもお得感のあるものばかりですが販売している現場の人間としてもっと評価されるべきだと感じています。是非、これから国産時計を買おうかまた、スイス時計を買おうかという人にも参考になればと思います。

476回 シチズン CB0261-53L 頑張れ国産時計のブログ

こんにちは、第四百七十六回目のレビューはシチズン CB0261-53Lです。

 

 

総合評価: 86点

 

(各項目25点満点)

 

デザイン: 21点

デザインは非常にシンプルで時間も見やすいものとなっています。文字盤に筋を入れていて立体的で視認性にも一役立っています。

 

外装: 22点

外装はチタンにデュラテクトを施したものとなっています。この価格帯でデュラテクトがあるのはありがたいです。

 

 

厚みは10mmでシチズン電波時計としては若干厚いものの他ブランドと含めると結構薄い部類といえます。

 

ムーブメント: 21点

ムーブメントは電波ソーラーモデルとなります。

 

コストパフォーマンス: 24点

以前はアテッサという名前でしたが価格を抑える目的でシチズンコレクションとして6万円台としました。アテッサのままであれば10万円近くしていたのでかなりコストパフォーマンスの高いモデルといえます

10万円以下の電波時計はシチズンが一番人気があるのでこのモデルも非常に人気のあるモデルとなっています。